Search

2012/10/03

アイドルに関しての僕の中の観念

久しぶりにブログを更新する( • ̀ω•́ )✧


以前、「AKB48は歌手なのか?」という疑問に陥り、


むっちゃ考えてたことがある。


ここからは個人的な考えも含み、気分を損ねてしまうかもしれません。それでも構わない人だけ、ご覧くださいませ♪


友人にも聞いてみいたところ、「AKB48は歌手ではなく、“アイドル”である」と(●`・Д・´)


僕は今までAKB48を歌手だと思っていて、


正直、歌手でこの人数はいらないだろと思っていて、


48人という人数を生かした曲でもなく、


合唱のようなイメージなのかなと思っていたん(´・ω・)


アイドルであると言われたら、僕は全く興味がわかない...


...というのも、友人のつぶやきで思い出させてくれたんだけど、


アイドルを大まかに分けて「人気者になりたい or 有名になりたい or 売れたい」というファンのエゴにも答えます!というアイドルと、


自分のありのままを好きになってくれるファンを大事にするアイドルに分けられるかと思っています(*´-ω・)


んで、熱意的に後者の方が強いのは確実で、正直AKB48は前者のアイドルとしか見えなくて、


モー娘。が最初に多人数の女性グループの1組目かと思うねんけど、


そっからの歴代(?)の多人数グループには全く見る気もせぇへん(´・ω・)


一見矛盾してるかと思われるかもしれへんけど、


SKE48については歌手として見ていた時期に聴いた“バンザイ VENUS”が好きになれたので、


マイiPodに入ってたりする(´・ω・)


結論としたら、僕の中のアイドルは

「自分のありのままを好きになってくれるファンを大事にするアイドル」

のみ好きになれるという考え( ̄ー✧ ̄)キラリ