Search

2013/04/03

死ぬはずだった次の日を生きているこの子達へ。

実はこの日に死ぬ予定だった。


この日を迎えるまでの日も、幸せとは言えない日を送っていた。


人間の私利私欲の為に振り回される小さな命。


人間の“お金”に対する気持ちが強まりすぎて、他の事に目がいかない。


“お金の価値観”とは?? それはまた別の話。




先に考えないといけないのは、“命の価値観”だ。


“お金の価値観”なんて、地球上に生きる動物の中で、人間しか関係のないこと。




お金のせいで森林を削られて生きる場所を失い、


お金のせいで土をコンクリートで埋め尽くされ、


お金のせいで生態系が崩れるほどの海洋生物を殺められ、


お金のせいで生きている生物の毛皮を剥がされ、


お金のせいで、、、、書きつくせないほどの命を落とす行為をしてきている。




自分は関係ない。自分は望んでいない。


そんな話が動物たちに関係あるか?


“人間”が行っている以上、“関係のない人間”なんていない。


少なくともこの地球上にいる全ての“人間”に関係のあることだ。


人間のせいで死んでいく姿に目を背けることなく、しっかりと目に焼き付けろ。





なんて酷いことを。と思うが、これは“人間”がしていることなんだ。


僕たちと同じ“人間”がしていることだ。


これでいいのか人間の“未来”。


これでいいのか人間以外の動物の“未来”。




死ぬはずだった次の日を生きているこの子達へ“良かったね”






そして、死ぬ日の次の日を生きるということが、人間によって許されなかった他の子達へ ...






... “ゴメン”ですまないし、伝えることもできない ...




一度、この世の中を“リセット”して、


地球上の生き物全てが“平等の幸せ”を送れる世界に変えたい。


今の生活は“間違い”でしかない。