基本から概念を変えてるから、前ので慣れてると大変だけど、
でもだんだんなんで変える必要があったかがわかってくる。
今回、お世話になったプログラミングをメモしておこう♪
スケール(拡大縮小)
/*-- AS3.0 --*/ myMc.scaleX = 0.7; // 1=100% , 0.7=70% myMc.scaleY = 0.7;
↑
同じ結果だけど、表記が違う。
↓
/*-- AS2.0 --*/ myMc._xscale = 70; // 100=100% , 70=70% myMc._yscale = 70;
これが、AS2.0の気でAS3.0に入力した時は、結果70倍の拡大で表示することになってしまって、
全体真っ黒やけどなんでやろぉ。なんでやろぉってずっと考えてたってぃう(´゚ω゚).:゚*ブッ
/* セキュリティ解除 ---------------------------*/ Security.allowDomain("www.youtube.com"); /* 変数宣言 -----------------------------------*/ var player:Object; var loader:Loader = new Loader(); /* 動画ID設定 ---------------------------------*/ loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.INIT, onLoaderInit); loader.load(new URLRequest("http://www.youtube.com/v/ [動画ID] ?version=3")); /* main ---------------------------------------*/ function onLoaderInit(event:Event):void { addChild(loader); loader.content.addEventListener("onReady", onPlayerReady); loader.content.addEventListener("onError", onPlayerError); loader.content.addEventListener("onStateChange", onPlayerStateChange); loader.content.addEventListener("onPlaybackQualityChange", onVideoPlaybackQualityChange); // プレイヤーの表示位置 loader.x = 380; loader.y = 415; } /* 再生の制御とプレーヤーの設定 ---------------*/ function onPlayerReady(event:Event):void { // 制御状況をトレースに表示 trace("player ready:", Object(event).data); // 動画をロード player = loader.content; // プレイヤーのサイズ player.setSize(480, 270); // プレイヤーのスケール(拡大・縮小) player.scaleX = 0.5; player.scaleY = 0.5; } /* エラー -------------------------------------*/ function onPlayerError(event:Event):void { // エラー内容をトレースに表示 trace("player error:", Object(event).data); } /* 再生ステータス -----------------------------*/ function onPlayerStateChange(event:Event):void { // 再生ステータスをトレースに表示 trace("player state:", Object(event).data); /* ステータス取得 */ var st:Number = player.getPlayerState(); // ステータスの戻り値が ... if (st == -1) { // ... 未開始の時 } else if (st == 0) { // ... 終了の時 } else if (st == 1) { // ... 再生中の時 } else if (st == 2) { // ... 一時停止中の時 } else if (st == 3) { // ... バッファリング中の時 } else if (st == 5) { // ... 頭出し済みの時 } } /* 再生画質 -----------------------------------*/ function onVideoPlaybackQualityChange(event:Event):void { // 画質状況をトレースに表示 trace("video quality:", Object(event).data); }
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こんな風に自分のメモ的な感じでブログにすんのもえぇな♪
えぇこと思いついたわぁ(・∀・)