基本から概念を変えてるから、前ので慣れてると大変だけど、
でもだんだんなんで変える必要があったかがわかってくる。
今回、お世話になったプログラミングをメモしておこう♪
スケール(拡大縮小)
/*-- AS3.0 --*/ myMc.scaleX = 0.7; // 1=100% , 0.7=70% myMc.scaleY = 0.7;
↑
同じ結果だけど、表記が違う。
↓
/*-- AS2.0 --*/ myMc._xscale = 70; // 100=100% , 70=70% myMc._yscale = 70;
これが、AS2.0の気でAS3.0に入力した時は、結果70倍の拡大で表示することになってしまって、
全体真っ黒やけどなんでやろぉ。なんでやろぉってずっと考えてたってぃう(´゚ω゚).:゚*ブッ
/* セキュリティ解除 ---------------------------*/
Security.allowDomain("www.youtube.com");
/* 変数宣言 -----------------------------------*/
var player:Object;
var loader:Loader = new Loader();
/* 動画ID設定 ---------------------------------*/
loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.INIT, onLoaderInit);
loader.load(new URLRequest("http://www.youtube.com/v/ [動画ID] ?version=3"));
/* main ---------------------------------------*/
function onLoaderInit(event:Event):void {
addChild(loader);
loader.content.addEventListener("onReady", onPlayerReady);
loader.content.addEventListener("onError", onPlayerError);
loader.content.addEventListener("onStateChange", onPlayerStateChange);
loader.content.addEventListener("onPlaybackQualityChange",
onVideoPlaybackQualityChange);
// プレイヤーの表示位置
loader.x = 380;
loader.y = 415;
}
/* 再生の制御とプレーヤーの設定 ---------------*/
function onPlayerReady(event:Event):void {
// 制御状況をトレースに表示
trace("player ready:", Object(event).data);
// 動画をロード
player = loader.content;
// プレイヤーのサイズ
player.setSize(480, 270);
// プレイヤーのスケール(拡大・縮小)
player.scaleX = 0.5;
player.scaleY = 0.5;
}
/* エラー -------------------------------------*/
function onPlayerError(event:Event):void {
// エラー内容をトレースに表示
trace("player error:", Object(event).data);
}
/* 再生ステータス -----------------------------*/
function onPlayerStateChange(event:Event):void {
// 再生ステータスをトレースに表示
trace("player state:", Object(event).data);
/* ステータス取得 */
var st:Number = player.getPlayerState();
// ステータスの戻り値が ...
if (st == -1) {
// ... 未開始の時
}
else if (st == 0) {
// ... 終了の時
}
else if (st == 1) {
// ... 再生中の時
}
else if (st == 2) {
// ... 一時停止中の時
}
else if (st == 3) {
// ... バッファリング中の時
}
else if (st == 5) {
// ... 頭出し済みの時
}
}
/* 再生画質 -----------------------------------*/
function onVideoPlaybackQualityChange(event:Event):void {
// 画質状況をトレースに表示
trace("video quality:", Object(event).data);
}日本語ページ
英語ページ
こんな風に自分のメモ的な感じでブログにすんのもえぇな♪
えぇこと思いついたわぁ(・∀・)