Search

2012/05/21

今日の船作業で使った新アイテムを披露するょ

まだ船の作業や出航した時に海にiPhoneを落としたことはないんだケド、




落としていない今のうちにその対策を打ちました(b゚v`*)



コレです♪




ここでメモがてら防水の規格についての説明をしますネ(´・ω・)




JIS IPX JIS規格 保護の程度
JIS IPX 8
(旧JIS保護等級8)
水中形 等級7より厳しい条件で水中に没しても有害な影響を生じる量の水の侵入がない。
JIS IPX 7
(旧JIS保護等級7)
防浸形定められた条件(1M、30分)で水中に没しても有害な影響を生じる量の水の侵入がない。
JIS IPX 6
(旧JIS保護等級6)
耐水形あらゆる方向からのノズルによる強力な噴流水をうけても有害な影響がない。
JIS IPX 5
(旧JIS保護等級5)
防噴流形あらゆる方向からのノズルによる噴流水を受けても有害な影響がない。
JIS IPX 4
(旧JIS保護等級4)
防沫形あらゆる方向からの飛沫を受けても有害な影響がない。
JIS IPX 3
(旧JIS保護等級3)
防雨形鉛直から両側60度の範囲の噴霧した水によって有害な影響がない。
JIS IPX 2
(旧JIS保護等級2)
防滴II形鉛直から両側15度の範囲で落ちてくる水滴によって有害な影響がない。
JIS IPX 1
(旧JIS保護等級1)
防滴I形鉛直から落ちてくる水滴によって有害な影響がない。
JIS IPX 0
(旧JIS保護等級0)
-無保護





参考にさせていただきましたリンクも貼っときます(・∀・)






このような企画を知っていれば、欲しいものと検索エンジンで組み合わせれば、






調べやすいよね♪


iphoneケース ipx 8
検索



...というよぉな感じで♪






使用しない時も




まだこのアイテムも使い始めたばかりで、不具合も見えない状態なので、






これからそこらへんを見よぉかと思いまっす q(q'∀`*)ではでは~

ポニョ号洗船 途中経過報告


あったあった♪BeforeAfterの違いがわかるアングル( ´∀`)σ



要は黄砂(?)ってのを洗い流す作業なわけよ(。ゝ∀・)b




んで、違いのわかるアングルというのがコチラ(ノ`・∀・)ノ


わかるやんな??...わかりにくい???




一応、Zoooooooomin!!!!



簡単に洗い流せて、キレイになるから気持ちいぃよね♪




ついでに、ボクのジーパンが...


ずぶ濡れだぁ~ Σ(-`Д´-;)




でも、この日最高24℃であったかいので、全然へっちゃらだ b(・∇・●)




よっしゃ!作業開始!!




最後、今日使ったあるアイテムを紹介するから見てってね~ q(q'∀`*)

今日はポニョ号(シールズ船)の船を洗ってきます♪


初っ端から関係ないけど、画像のアングル結構いぃよね(・∀・)




いい感じのブレ具合がいぃ♪




本題!今日はポニョ号の洗車ならぬ、洗船(本来なんていぅの?)に行ってきます v(`ゝω・´)




作業としては大まかに「水洗い」なので、




BeforeAfterが画像の比較ができないと思うけど、




報告していくから、ゅっくりしってねぇ~ q(q'∀`*)