Search

2012/07/08

ベスパとフリクリとピロウズと...


ベスパと...



フリクリと...



ピロウズと...




...僕




エヴァンゲリオンでお馴染みのGAINAXが制作したこのフリクリ-FLCL-というアニメ。




それはアニメータを目指す先輩から紹介されたのが出会いでした(・∀・)




アニメの感想はGAINAXなので発想が面白いの一言!




人の動きやアングル、遠近感の表現には圧倒される物がありますネ(´・ω・)




んで、このアニメの音楽にはピロウズの音楽が多く入っていて、




テーマ曲はもちろん!バックミュージックや盛り上がる場面にガツンと入ったりとかして、




見終わったら既にピロウズ色に染まっていました Σ(-`Д´-;)




曲の入れ方もタイミングとかを集中して聴いてみても、




絶妙でバッチリでさすがGAINAXだと思った(; ・`ω・´)




短編で6話しかないアニメだけど、僕の人生にかなり影響ある作品だった エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?




これがなきゃピロウズとも出会えてなかっただろうしヾ(*´▽`*)ノ




んで、まぁどんなアニメかも観てもらいたいので、




気になってくるようなシーンを抜粋して、作ってみたんで見てね v(`ゝω・´)




ベスパの持ち主、ハルハラ ハルコが指笛で呼べばすっ飛んで来たり...





スタンドも自分で出したり...




人をひいたと思ったら取り込んだり、それを吐き出したり...




修理する際の部品にガン○ム(?)のプラモがあったり...




トラックが風圧で直立になるぐらいのスピードを出したり...




終いには空も飛んだり...(宇宙にもいきます)




他にも、


ル○ン(?)が出たり、




ギターを武器にしたり、




このギターも型『ギブソンEB-0 61年型』と年代物でスゴイ品だそうです(。・´д`・)




かなり気になったでしょ??




短編やし、なんかアニメとかみたいかもぉ~とか考えてた人は、




TSUTAYAでお借りになってはいかがでしょうか b(・∇・●)

0 件のコメント: